教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タンメンとタンタンメン

タンメン ↓ 茹でた中華麺、そしてモヤシ、ニラ、ニンジン、キャベツ、キクラゲ、タマネギ、豚肉等を炒めたものに、塩味に調製した鶏がらを主とするスープを加えたものである。具材にトマトを用いたもの、味噌味のもの、ラー油や酢を加えた物などのバリエーシ…

大人の通信簿

また、早朝に職場じゃないところに向かっています。 今月多いな…。あとあるのはたぶん年明けだな 本日は蒲田(方面) 品川から京急に乗り換え、どんぶらこ 最寄り駅に到着です 前回葛飾区に行った際も書きましたが、 施設まで歩く! 唯一、歩かないのが中央区…

来年度やめるんですけど新人

はい。タイトル通りのネタです 今年春に、私の部署から1年他施設に出向(って言うのかな…)になったスタッフがいます。 そのスタッフ代わりに1年契約で仕事をしてくれる方を募集したところ 「1年の勤務を希望します」 (その後は、地元に帰るらしい) という方に…

柴又散歩

雨が降るかなって思っていたけど ラッキーな事に雨降らず 柴又帝釈天にお参り 早く元気になりますように 寅さんのご実家。お団子やさんでおみやげ購入 のんびり散歩

京成線で新人の気持ちを思い出す

今日は、朝6時半に自宅を出発! 出勤先はいつもの学校ではなく、葛飾区某所 新人のころは、2か月に1回くらいは、葛飾区に出没していたものですが、 すっかりご無沙汰していました。 他の区にも伺うのですが、葛飾区はなぜか(私が伺う公共施設が)遠い! 自宅(…

冷凍食品にお世話になる

塩と砂糖を使わずに、おいしいゴハンを(素人が)毎日作る! 無理です。とりあえず我が家は。 病院では栄養士さんが、いろいろ教えてくれます。 でもさ。 1日3回。 そして365日 しつこいようですが、素人が。 無理よ。 父が病院から帰ってくるとき、両親には…