教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

来年度やめるんですけど新人

はい。タイトル通りのネタです

 

 

今年春に、私の部署から1年他施設に出向(って言うのかな…)になったスタッフがいます。

そのスタッフ代わりに1年契約で仕事をしてくれる方を募集したところ

「1年の勤務を希望します」

(その後は、地元に帰るらしい)

という方に巡り会いました。

 

 

採用です。

 

 

ま、今まではよかったんですよ。

まぁ、若干の自己主張はありますがね。

うまくやってもらっていました。

 

 

先日、来年度の予算に関する書類を作成する打ち合わせ中。

 

説明終わりに一言

「僕、来年度やめるんですけど」

 

 

 

…。分かっとりますがな!

契約がそうですから。

でも、来年度の予算を経てるのは今年度なのよ

確かに、頑張って予算を勝ち取っても、あなたにはメリットはないでしょうが。

予算を考えるのは、仕事の1つですー!!

 

 

 

と、言えればよかったのですが

 

びっくりしすぎてなにも言えず。 

 

 

 

 

あーーーー。はい………。

 

 

 

さて次の予算会議。

どうなる!

 

 

月末です!