教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し落ち着いてきました

あーーー疲れました。 病気の家族がいるって本当に大変なのね。 実は祖父母は老人病院にいたので、お見舞いにはかなり行ったけどね。 少し元気になって、前向きになったみたい。 心臓が悪くなると、すこーーしの薬の調整ミスでも体調が崩れていく。 崩れ始め…

ふてくされ

病院が遠いため、なかなか行けない… というのは(たぶん)言い訳で 行きたくないんです。 病院へ行きたくないと駄々をこねる みんなに迷惑かけちゃった。 家族は別にいいよ でもなー。家族以外にあのワガママはないなー 今まで、しっかりしていた父だから よけ…

本人の意思はどうなる?

倒れて一週間は意識がもどらなかった。 その後もCCU(集中治療室)から出られなかった。 話すことはできたので、治療費を心配する父に高額医療にたいしての申請の話などはできたけど、障害者手帳の話はできなかった。 まだ、今だけで精一杯だろうし、今後のこ…

そういえば、障害者かねー?

介護がーなんていってましたが、その前に我が家で問題になったことがある。もしかして、父は障害者か?…そもそも障害とはなんぞや?もし障害者認定されたらメリットは?デメリットは?もし申請するとしたらどうする?結局どうする?申請する?さぁ困った、 …

でも生きていたい

先ほどの続きです。 さて、病院に行きたくない父。 病院に行かないというならしょうがない。 死んでもいいんだ!ほっといてくれ!とのこと そうかいそうかい。じゃしょうがないね。 と妹は独り暮らしの自宅に帰宅しましたが、そんなわけないことを分かってる…

病院にはいきません

お正月も同じことが起こったのですが。 薬の量の調整がうまくいきません。 薬が多すぎて、本人がなかなか把握しきれないのもあるのでしょう。 薬が変わると、体調が悪くなります。 そして、一時的に認知症のようというか、ただの、わがままなのか 病院には行…

インフルエンザが!

インフルエンザになりました。 …父ではなくて、私が。 どうしよう。 いや、父がなるよりましか…