教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母介護に疲れる

介護…というのは違うか。 我が家の父は、心筋がだいぶ壊死してしまったため、かなり頑張って心臓を動かしています。 でも幸いなことに、歩いたり、エアロバイクをしたりすることはできます。 日常生活は自立です。 って、考えると介護じゃないか 一番困って…

キットカット

日比谷で用事があり下車。 時間があったので、キットカットのカフェに行ってきました。 小さいお店で、テーブル席は5つのみ。 おばちゃま(私もだけど)と、外人ですごいことに。 ドラマ?とかにある「ガヤ」をとったらいいのにねー。っておもってしまううるさ…

名古屋にこだまでいく

仕事です。 こんな日に研修をしなくてもいいんじゃないか。 平日ではだめなのか? 一人だし。と思っていた私が甘かった。 新幹線を取りに事前に行ったら、のぞみなんて全くとれず。 グリーン車も満席。 しょうがないから空いてる席ならなんでも。 で探す。 …

ゼロ

NEWSの加藤くんが好きなんだけど 日曜日にやっているドラマ ゼロ がみれないなー。 録画もしてるんだけど。 1回目だけは、ちゃんとみれたんだけど 人間の欲望とか、ずるい気持ちとか、ねたみとか いろいろな気持ちがどろっとした感じで詰め込まれたドラマで…