教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車よ売り切れてくれ

全壊の続き。 車が動かず、運転を諦めた父。 JAFさんには、廃車かなーなんて話していたみたい。 そこで諦めるかと思いきや。 車買うよ! ……え!? 家族全員唖然 あぁ、世の中の車がすべて売り切れてしまえばいいのに。

車よ壊れてくれ

あさから体調不良。 歩くのがいっぱいいっぱいだったためタクシーで勤務先へ 朝から(うっかりいつもより早く到着)バリバリ働きましたよ!! 11時頃、職場の電話に知らない電話。 嫌な予感がしました。 母親からのSOS 父が、車に乗ろうとしているとな。 動か…

忍者のごとく仕事を!

今日は父の退院日。 いやいや。大変。 昨日は仕事を早めに終えて、迎えに車でいく母親を早めにねかせるために、台所をすごいいきおいで片付け。 朝は早く起きないように注意しながら、片付けまでして職場へ 通勤中にスマホをフル活用して、メールを返す! 仕…

車の免許

車の免許の時期がもうすぐです。 今回も、運転してないから当然違反もないワタシ。 こっちはまぁいいんですよ 問題は障害者手帳を申請しているにも関わらず、更新したい父。 どうやって説得しようかなー

退院予定

次の火曜日に退院! 退院後の自宅での食生活に不安は残りますが とりあえずよかった。 火曜日までに、塩分の多いものは全て破棄します。 味噌もがっちり減塩。ダシはちゃんととりますが、いざって時の減塩ダシ(病院で買ったのが一番少ない塩分だった) 緊急時…

リハビリ病院迷走記

心疾患の患者さんが生還したら つぎに考えるのがリハビリ むかしのように「生き返っただけでよい」わけではない。 我が家もその問題に直面しました。 めんどくさいことに、我が父は 病院でみんなで一緒に歌を歌ったりすることに関して断固拒否。 歌を歌うの…