教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の床はきれいなのか 

花粉症、まずいレベルです。 上司に花粉症がひどいので休暇ほしい。 といったら鼻で笑われました。 2ヶ月前には、冬眠休暇が必要だと思うと言い失笑されています。 こんな私ですが、一応仕事はちゃんとしてます。 …と、いうわけで、日曜日に診療をしている病…

デメリットって?

障害者手帳の申請を考えた時に、一番知りたかったこと。 「メリットは分かった。じゃあデメリットは?」 きっと手帳があれば、便利なことはあるはず。 じゃあ困ることは? 幸い知人に何名か手帳を持っている方がいたためうかがったところ、 「本人の気持ち。…

ねぼすけフルメイク

いつも、始業30分前には着くようにしている。 一本遅いのに乗っても15分前には着く。 始業ほんとーにギリギリ(ほぼ遅刻)のに乗るとかならず「バスにてフルメイク、きっと朝弱いんだね女子」がいる いや、公共機関でメイクする女子いるの知ってます。自分はし…

マイデスクに剣山を

自分のデスクは極力きれいにしている。 もちろん仕事がいっぱいいっぱいでカオスになるときも…あるけど 上司の机がカオス、床も見えないくらいの汚部屋。 ま、それはべつにいい。 渡した書類をなくすのも想定内。ちゃーんと予備は用意してある。 期日を守ら…

お見舞い

新幹線に乗ってお見舞いに行ってきました 行くのを伝えていなかったせいか、ビックリした顔 病気をするまでは、そんなこと言ったことないのに、ありがとう、ありがとうの繰り返し。 なんか、小さくなってありがとうを言われたら、うれしいけど、ちょっと悲し…

卒業式

今回は関係のないはなし 学校に勤務しているためか、卒業式帰りの学生さんがとっても気になる 私の勤務先も、昨日金曜に卒業式があった。 大袈裟かもしれないけど、学生はきらきらしていてとってもうらやましい。のが半分、もう会えなくなる(わけじゃないと…