教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

母介護に疲れる

介護…というのは違うか。

 

我が家の父は、心筋がだいぶ壊死してしまったため、かなり頑張って心臓を動かしています。

 

でも幸いなことに、歩いたり、エアロバイクをしたりすることはできます。

日常生活は自立です。

 

って、考えると介護じゃないか

 

 

一番困っているのが、食事

 

糖尿と心疾患

 

糖と塩分がダメダメ

 

ポジティブにいうと、「素材の味を楽しむ食事」

現実は「味気ないゴハン

 

2週間に1回くらい、我慢できず

すごい大爆発が起こります

 

歩けるので、買い物に行ったりできるので、

こっそりなにかを食べているようです

 

見つかるとキレる。ケンカになります。

 

 

 

本人は、命が危なかったあの時をみていないから

(意識なんてないからね。当たり前です)

分かんないのかな

 

母が

「あの時、写真とっとけばよかった!見せられたに!!」と怒りますが

 

まぁ、生還したから言えるセリフですね。