教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

車よ壊れてくれ

あさから体調不良。

歩くのがいっぱいいっぱいだったためタクシーで勤務先へ

 

 

朝から(うっかりいつもより早く到着)バリバリ働きましたよ!!

 

11時頃、職場の電話に知らない電話。

嫌な予感がしました。

 

 

 

母親からのSOS

 

父が、車に乗ろうとしているとな。

動かないから、JAFさんに連絡をしていると

それが原因でけんかしてると

どうにかしてくれと

 

 

言葉にすると、職場にまで電話する内容じゃないな(笑)

実は、車に乗りたいと言い出したときのために、車が動かないようにしてありました。

 

あっそー  といつもなら思いますが、

車だけはまずい。

運転中になにかあって、周囲の方を巻き添えにはできない。

 

母親が泣いている(でもかなり強気にけんかしてる(笑)のもまずいかな…と思い、仕事を放り出して一度帰宅。

 

JAFさんにも電話して、状況を話して、

自宅に帰るから、とりあえず家族が帰らなければ動かさないでほしいことを伝え全力ダッシュ

 

帰宅して、幸い車はほんとに動かず

一件落着。

 

 

職場に再度ダッシュ

しようと思ったら。父が一言

「おなかすいた」

 

 

言い忘れましたが、母はなんと自宅から閉め出しをくらったようです。

私が着いた時にすでにプンプンしながら用事をすませるためにでかけていました。

ゴハンの準備途中でけんかしたみたい。

 

誰が悪いのよ、ほんとに。

 

食うな!と言うわけにもいかず

仕事戻るのに!ゴハン作りましたよ。

 

 

ま、なにはともあれ

車、壊れてくれてありがとう。