教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

マイデスクに剣山を

自分のデスクは極力きれいにしている。

もちろん仕事がいっぱいいっぱいでカオスになるときも…あるけど

 

上司の机がカオス、床も見えないくらいの汚部屋。

ま、それはべつにいい。

渡した書類をなくすのも想定内。ちゃーんと予備は用意してある。

期日を守らないのも想定内。ホントの期日の3日前を伝えてる。

忘れた仕事を私のせいにするのも想定内。日々メンタル鍛えてます。

 

たださー。めんどうな仕事を全部ヒトの机に指示のメモもなく置くのはどうなの?

 

でてない会議のレポートは書けないよ。まずは各担当部署に問い合わせからだよ。

 

それも、直接言えないからさ。

私が仕事で外出してるときに置くの。

自分でもちょっと悪いと思ってるんでしょ

だから、このタイミングなんだよね

帰宅前、デスクに剣山置いてかえるか!?