教員、社会人大学院生になる。

教員が、一念発起して学生となりました。教員だからこそ、教えてくれている教員の気持ちがわかる(涙)教員なのにへっぽこ学生ですまない。

病院の床はきれいなのか 

花粉症、まずいレベルです。

上司に花粉症がひどいので休暇ほしい。

といったら鼻で笑われました。

 

2ヶ月前には、冬眠休暇が必要だと思うと言い失笑されています。

 

こんな私ですが、一応仕事はちゃんとしてます。

 

…と、いうわけで、日曜日に診療をしている病院を受診しました。

もちろん、救急とかじゃないですよ。

日曜日に予約がとれる病院です。

ほぼ平日同様に対応可能な総合病院って、あんまりないけどありがたい。

 

予約時間よりも少し早かったので、待合室で本を読みながら順番を待っていると

前方より視線を感じる。

…誰?

 

 

 

赤ちゃんが、こっちを見ながらかなりの速さではいはいで直進中。

 

手をふると、ぴたりと止まって素敵な笑顔。

 

あーあーといいながら、その場でごろりん。

かわいいねーー

 

 

 

あれ?

お母さんは??

 

 いた。ベンチで携帯いじっております。

 

 受付のクラークさんとナースが赤ちゃんをみつけてママのもとへ

 「ママ、危ないしさ。床汚いから気をつけてあげてね。」と笑顔でナース。

 

 

 

 

 

 

「え、病院の床汚いですか?病院なのに?」

 

 

 

 

…………ん?

まぁね、ゴミとかは落ちてないよね。

そうじもしてるよね。

でもさ、土足でみんか歩いてるしね。

ま、あんまり神経質な子育てもどうかと思うしね。

 

 

おおらかでなにより。

 

元気に育てー!